桂芸能社

そういえば昔深夜で「笑林寺」という番組があって、
くりぃむ上田が進行役で、その他大勢若手芸人がでてる番組だった、ということを思い出しました。
気になって検索してみたら
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www.tbs.co.jp/bangumi/syourinji.html&w=%22%E7%AC%91+%E6%9E%97%E5%AF%BA%22&d=309A150637&c=465&yc=62062&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3d%25be%25d0%25ce%25d3%25bb%25fb%26hc%3d0%26hs%3d0
シャカとホムチ出てたっけなぁ。
誰が出でたか全然覚えていない。


けど、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんが出た回は覚えてるんですよ。
リアクション芸を教える、と言うような内容だったんですけど、
あの時の竜ちゃんの数々のリアクション芸を見て、この人は天才だと思いましたもん。
おでんに熱がってる姿は素敵だった。


で、その後「笑林寺2」となって、コロッケと今を時めくサトエリが司会の、若手(たまにベテランの方も出ていたけど)のネタみせ番組になっていたんですよね。
この時に初めて、飛石連休アンガールズレッドキング。、WAGE、イヌニャーを観た記憶が。
今検索してみたら、今ブレイクしている芸人がいっぱい出てたみたい。
全然覚えてない。


アンガールズはここで結構な数のネタを見せていた様な記憶が。
しかしアンガールズより強烈に覚えてたのは、飛石連休レッドキング
ビジュアルインパクトか。
アンガールズも負けてないけど。