ジェフ対アルビ

昨日はJリーグジェフ対アルビ戦に行ってきました。
私はホーム側自由席に居たのですが、アウェイ側はすごいオレンジでした。
さすが新幹線何両か貸しきっただけあるなぁ。
試合の感想は、前半と後半がまったく違う試合という感じです。
オシムも「今日は2試合した感じ」とインタビューで答えてましたし。
前半は、茶野と巻で2点取って「良い感じだな」と思って、
相手は引いてるけど後半3点目行けるだろうと思ったら、後半点を取られてからは新潟ペース。
そこからリズムが崩れてしまった感じ。
良い意味で目に付いた選手は茶野と村井。
この二人は攻守にわたって活躍してくれたと思います。
悪い意味で目に付いた選手は、サンドロと山岸。
サンドロは決定的なところではずしちゃうし、山岸はなぜか後ろにボールをパスする。
私の周りからも山岸には野次が飛んでました。
山岸にはもっと前を向いてプレーをして欲しいです。


ところで吉本芸人達は何しに来たんでしょうか。
ハーフタイムに商品の当選発表しているところしか私は見なかったのですが、
芸人達に「誰選手が好きか」というのを一人ずつ聞いたり、リフティング大会をしたり、クイズ大会をしたそうです。
いつやったんでしょう。
試合が始まる前かな。
私は試合が始まる10〜20分前くらいに来たので、もし試合前にやっていたのなら、もうちょっと早く来ればよかったです。
ペナルティのリフティング観たかったので、残念。
ちなみに、だいたひかるの好きな選手は斉藤だそうです。
多分適当に答えたんだろうな。