受験

[今日は姉の受験結果の発表日です。
姉は地域で人気がある学校の英語科を受験したのですが、
英語科は50人中8人が落ちるらしいです。



私が起きたときはすでに、家族が姉の結果を知った後だったみたいで、
ぴりぴりしたような空気も無く、母の穏やかな笑顔がありました。



今日の晩御飯は外食に行くことになり、ファミレスへ出かけることになりました。
行ったファミレスは、普通のファミレスより高めの値段設定でしたけど、
私の注文したオムライスは、卵が半熟でトローっとしていて、バターの風味がよく、
かかっていたクリームシチューに合っていました。



姉が合格したお祝いなのに、私まで幸せを噛み締めちゃっていいんでしょうか